【悲報】ブループロトコル生放送さん、とても良かった9.6パーセントwwwwwwwweeeewwwwwwwwww
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戦闘がメインコンテンツなのに戦闘がつまらんから遊べないんや >>12
その上ナーフしまくって回復職だけ火力を謎強化したぞ 同接300万とかやったんやろ?
なにがそこまで急落したんや? 沈みゆく泥舟に課金してるやつはマゾなん?
絶対1年以内にサ終するわ。基本プレイ無料にしたのが仇となったか… 普通に外観装備1個500円とかにしたら普通に人残ってただろ エンドコンテンツがね
ストーリーやる分にはええねんけどレイドとかイベントが致命的におもんない 戦闘気持ちよくもおもしろくもない
15年ぐらい前のMMOでしかもUI超弩級のゴミ
始まらずに終わって当然のゲーム 声優がくだらん遊戯してゲームアイテム配布さるだけで60%は行くやろ 公式放送なんて信者しかみてないのにこんな評価になるんか 事前登録はしたけど結局遊んでないや
ゲームは面白いの?
あとガチャはどんな感じ? 13年前に出たドラゴンネストより遥かに劣ってるからな…😨 MMOとソシャゲの悪い所だけ集めて技術力が無いのにアクションにしました みたいな 去年の11月の生で察した
予算切られて見切り発車するのが目に見えてた これをMMO扱いしてジャンル死んだとか言われるのが納得いかん
MO未満やろこのゴミは 後発ゲーなのに最新のMMOの研究を一切せず
10年前のシステムとUIでリリースしてきた意欲作 YouTubeなら…高評価されてるはず………
→高評価1300 低評価3000 ここまで低評価つくってことはゲームのできやなくて運営のムーヴやろ?なにしたん? そもそもバンナムはIPで食ってるだけで近年まともなゲーム作ってなかったんもんな
コナミなんかとは格が違うわ >>45
みんなやることないのに課金要素とバランス調整だけで絶望してる >>29
PSO2をもっさり動作にして
装備を掘る概念がないゲームにしたって言えばわかりやすいかな シナリオが良くないとRPGとかやる気にならんのよな
FF14みたいにシナリオの良さで釣れよまず 昨日の放送見てた奴いる?
最初から最後までヒエヒエで見てる方がつらかったわ バナナみたいなマスコットキャラがまずゴミ
周回遅れのセンスで作ってる 質問コーナー自分たちで設けてPDの3人が全く答えられなかった所はまじで見たほうがいい
完全に放送事故だった >>28
信者どころかYouTube14000人見ていてコメントは99%罵声だったぞ 時期的に簡単に客を大量に持っていけるチャンスやったのにな 次のアプデの目玉のレイドボスが既存のドラゴン塗り替えただけの色違い使い回しのため放送では一切触れることなく終了
さらに現在そのレイドボスドラゴンが謎の棒立ちバグで殴り放題のサンドバッグ状態になる事態が発生しているがそれも何の言及も無し
何だこのゲームは🥺 見たことないけど何がそんなあかんかったん?
最初はなんか配信者らやってたよな なんか素直にキャラデザダサいよな
もっとアニメ感だしてくれや MMO民は基本運営を褒めないからな
その点ソシャゲはライト層多いから褒めまくりよ PvPゲーでもねえのにあほみたいにしてナーフ入れて引退者も続出や
作ってる連中が知能低いんや ハウジングとか、対戦モードとかもっとコンテンツの実装しないとアカンね
新クラスとか来てもやることが山賊狩りゴブリン狩りとか地獄過ぎる >>62
開発3人が新クラスの質問受け付けた結果誰も答えられず無言の時間が流れた 開始した頃覇権にはならないけど普通に遊べるみたいな雰囲気やったけどそんな事もなかったんか? バンナムが本気で作ったゲームなんやろ?
面白いんやろ? 最初のベータかなんかで20人ぐらいでドラゴンタコ殴りにする奴やったけどあれなにが面白かったんだ?
まさか正式版にはないよなあんなん? >>70
エンドコンテンツにたどり着くまでは普通に面白いで 昨日のアトリエもニコニコでやってたら面白かったのに ニコニコのアンケートって最後の最後まで見てる物好きしかやらんのにこれってかなり酷いぞ >>70
1か月やるゲームがない人向けやね現状
エンドコンテンツ辺りに到達したら辞めていい トコヨ草生えるって言い回しはすき
ブルプロ養護によく町に人がいるとか言われるけどサーバー選べないなら固められてるだけだよな… ここまで酷いMMOってなかなか無いからなぁ
steamにある韓国産の無料MMOほとんどこれ超えてると思う >>67
スク水とかメイド服の課金衣装(排出率3%)を宣伝するための通販番組 やってる人はそれなりに楽しんでるイメージやったけど
もう失速したんか アクション要素が薄いだけやろ
予習しないと出来ないMMOも大概おかしいで >>81
ガチで釣りぐらいしかやることないで
ベータスキル掘りとかあるけど現状500回に1回出るかのキチガイみたいな確率やからやる意味ない エンドコンテンツだと思ってたβ掘りやってた人全員バカですって運営が言ってたのは知ってる FF14みたいに新生させろ
今どき生活系コンテンツなしじゃ話にならん 原神っていう基準がもうわかりやすく出てるのにそれより良いもの作れないってゲーム開発やめちまえよ ガンエボしかりバンナムはセンスないんだからゲーム作るのやめーや
ネトゲにおいてはPSO2って悪い見本があるのになんでそれ超えるゴミ作れるんや
まじでセンスないわ😅 >>91
生活系コンテンツないMMOとかあんのか🙄 >>73
レイドはあるで
フィールド上に時間にならないと入れないダンジョンみたいなのあるやろ
あそこがレイド場や こういうMMOイナゴって何で学ばないの?
NGSも3日で辞めていったやん Destinyも生活系コンテンツないけどストーリーとゲーム性でコンテンツが成り立ってる
ブルプロはそれの完全劣化やからな 同接20万とかイキってて運営さん 今何人いるのかどうして教えてくれないのカナ? ちゃんと評価できるように一職カンストまではやったけどただプレイしてるっだけで何も喜びや楽しさを感じることが一切無くてすごいゲームだと思ったわ
ゲームを構成するあらゆる要素がケチの付け所しか無くてよくこんなのこの令和にリリースしたなって関心するくらい酷かった メイプルストーリーみたいなの遊びたいなと思ってて
ロクに調べもせず事前登録だけしたんだよな
バンナムって知ってから全く触れる気にならない
ちょっと遊んでおけばよかったかな まずPCオンリーで海外展開無しってのが土俵にすら立ててないし後から追加しても去った奴は戻らないし評判悪いと入ってもこないよ ブルプロ通信の槍の刻印のとこやばかったな
エアプではないんだろうけど無能が露呈した 海外展開なしなのにわざわざ海外IPをBANしたのか
真面目に池沼か? >>112
これ
日本だけのPC専用とか頭湧いてるとしか思えん判断
9年間なにを考えて開発してたんやろ ほーん、でユーザーが満足するレベルの石は配ったの?配ってないならクソでしょ >>112
あのゴミみたいな排出率のアバターガチャやりたくて海外展開なしは草 >>117
バトオペ見てるとそれは正解だと思うわ
バトオペはシナ素通しした結果チート蔓延して環境終わってるし >>117
海外展開は予定はされてて進行中やぞ
前に行ってたやろ 海外展開はAmazonがやる予定のはず
本当にやるのか? 何もかもが予想通りやったわ
逆に怖いわ
20 :名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (L4-44d6ad) (スップM SdPQ-GGgK):2023/08/07(月) 08:40:23.35 ID:Fc0fHICCd
ライジャです全てをお話しします
通信10はネガティブに面白おかしく盛り上がることもなく良くなかった50%越え視聴数半減で終了します
そこから先はログインしてないのでわかりませんがいつの間にか終わっていました pso2から逃げたらpso2だったみたいなのは見て草生えたわ どのゲームでもモンスターのモデルの使い回しは有るから使い回すこと自体はエエんやけど
ブルプロはマジで使い回ししか居らんからな
イベントモンスターですら名前だけ変えた既存モンスターや
なんやねんビーチゴブリンって
例えばイベントマップ限定の海辺に限定で出るならともかく普通の湧場所に追加してるだけだから森の中でビーチゴブリンやぞ PS5版出ても初動ミスったこのゲーム誰もやらないだろ ID周回ゲーをMMOって呼ぶのもうやめにしませんか 幻塔は凸ガチャとMMOの相性が悪すぎただけでマップ、アクション、開発スピード、コンテンツの豊富さでブルプロなんかとは比較にならんゲームだよ
まあ格差ひどすぎて数ヶ月前にやめたけどな >>136
よく引き合いに出されるのは幻塔だけど今でも生きてる時点でマネタイズという部分で大成功してるからな
間違いなく幻塔より先に終わるのがこれ あたシコSS紹介コーナーの笑顔を思い出せ、そういうゲームなんだよ ブルプロに限らずmmoってユーザーのコンテンツ消費スピードに対して開発のアプデ頻度間に合わないから終わったんかな
同じようなソシャゲはやることなくても手軽に戻れるし UnityAssetStoreで買い揃えたゲーム素材の集合体のなれ果てって感じのゲーム完成度
ぶっちゃけ現状だと幻塔とかNGSとすら比べちゃいけないほど下のレベルにいると思うわ ngsと違ってキャラクリ気軽にできないのも終わっとるわ
ここだけでもなんとかしろまじで どさくさ紛れに幻塔持ち上げるけどあれこの前一周年記念放送YouTubeで3000人ぐらいしか見てなかったぞ 令和のゲームなのに全てのエリアがシームレスに繋がってないのやばすぎでしょ >>145
幻塔持ち上げっていうより幻塔にも勝てないゴミって話やろ
もう原神FF14みたいなのは雲の上すぎて比較することもできん もういっそアイマスキャラとか実装してろよ
アイマス自体がオワコンだから意味ないか >>145
YOUTUBEならまあ
どうせ主戦場は中国やろうし ブルプロってサービス開始前はFF14や原神は余裕で越えるとか言われてなかった? レベリング全くテコ入れなしなのびっくりしたわ
予算かけて作ってここまで酷いゲームなかなかないよ 戦闘面の楽しさは幻塔の方が100倍くらいおもろいぞ 同期のゆるキャンのソシャゲがカムバックキャンペーンやるらしいけど、こっちもやる? >>140
そのために生活系要素やトレード入れたりして時間かけても遊べるようにするのがmmoやろ?
でもブルプロはその要素一切ないからな
それでガチャだけ課金してくれは無理やて >>153
こいつら正気かってくらいネ実2のスレではこう言う論調だったな
今思えばあそこはガンオンの板やしガンオン時代からバナオンの工作云々は言われてたわ ネトゲなのにマーケット無し
アクションRPGだけど戦闘がつまらないやれる戦闘で行動が少ない
何故か初めの方がレベル上がりにくい設定
コンテンツルーレット的なのがないから過疎ってて新規がストーリー進められなくなってる このゲーム情報公開する時のパワポのセンス無さすぎるよな
せめて誰かにテンプレ作ってもらえや >>146
そう思うじゃん?
実は壁登って境界越えて見るとちゃんと道繋がってて先のマップを当たり判定までしっかり毎回読み込んでるんだよね 流石にそろそろ飽きてきた
今んとこ課金30000円で鎧と水着だしたがそろそろやめ時か このゲームがちゃの仕様とかより何より致命的なのは戦闘モーションのクソさだと思うわ つかさぁ
ゲームの生放送でこのロールの攻撃力上げましたーとかクソほどどうでもええやろ
新しいコンテンツについての話をしろよ ブルプロが超えるって国産信者だったよな
試遊してたらあれが超えるって無理と思う 何でMMOなのに画面全体を隠して何階層も有る作りにしてるUIなのか謎過ぎる
池沼過ぎないか? 遊んどるけど正直内容だけ見たら幻塔以下やで
今残っとるプレイヤーはほぼ自キャラ愛だけで虚無に耐えとるような状態や ngsはグローバル版無視して初期から版権コラボしていけばもっとマシだったんじゃないかな なんでも答えるって言った人が質問に答えられないで5分ぐらい放送中に調べ始めてて草
結局わからんまま終わるし学生の発表会みたいだった 自慢のキャラクリもほぼモブしかできんしな
終わってるよ αから戦闘つまらんって言われててなんのテコ入れもしないし残当 次からガッチガチの台本で録画放送でいいんじゃないか
どうせ拾えるコメントも答えられる質問もないんだから、コメント読んでる風の仕草と苦笑いはさんどけば生放送にみえるぞ 8月16日原神と同日アップデート対決か😁
どっちが勝つかな😁 >>186
プルプロさんはまずPS版を出してください 今回の放送がラストチャンス感あったのにあれでは……この度は御愁傷様でした スク水フェチワイはやっておけば良かったと思ってるわ
なおもう間に合わんもよう 装備揃えてもやるコンテンツが無いから虚無なんだよなあ >>170
そういうとこ含めて全部劣悪なのよな
唯一グラだけは他にはない要素やけどそれ以外はまじでゲームエアプが作ったんかって思える出来栄え NGSみたいにマーケット作ってガチャ安めにしてキャラクリに全振りすりゃ生きれたやろうに 2011年 ミホヨ結成 よくわからん同人ゲー作成
2012年 崩壊学園リリース
2014年 ブルプロ開発開始
2014年 崩壊学園2リリース
2016年 崩壊3rdリリース
2020年 原神リリース
2023年 ブルプロリリース
ミホヨがよくわからん同人から原神まで歩いて来た期間何してたんやろな 開発費青天井で開発期間9年の割にはアプデ虚無すぎるんやが色違いコピペモンスターばっか >>195
原神の儲けでJRPGシコのためにターン制のスタレの開発開始→リリースと崩壊路線のためにアクションゲーのゼンレスの開発開始まで含まれるぞブルプロ開始からリリースまでの間 >>199
放送の方が酷いpso2とか可愛く見えるレベル 最初始めた時ズンパスくらいは買ってもええかなと思ったけどそのまま飽きて辞めて正解やったようやな 玉弱体で残ってた奴も止める模様
対人ゲーでもないのに考え無しの弱体はいかんでしょ レア堀りもそれ売る市場もないからレベル上げ終わったらやることないんだよな
やってる感触はスマホゲーって感じ 次の放送ではヒロアライっていう腹話術人形貸してやろうか PSO2でさえここまでひどかったことってなかったような気がする
工作疑惑はあったけど 最近ユーザー離れ激しいのにナーフまでするとか頭イってる 質問に対して
ディレクター「あれどうだったかなすみません調べますあれー?」
こんな感じのグダグダずっと続いてて草生えた
新ジョブの実機操作も訳わからんままおわったし
ツッコミどころだらけだったから誰か切り抜いて動画にしてほしい 任天堂、フロム、カプコン→増益
スクエニ、バンナム→減益
明暗分かれたな ブルプロ通信08 とても良かった 81.1% サービス開始前
ブルプロ通信09 とても良かった 19.5% サービス開始1ヶ月目
ブルプロ通信10 とても良かった *9.6% サービス開始2ヶ月目 どうせあたシコ承認欲求おじさんが課金するからサ終はせんやろな >>215
最初はストーリーに沿ってるだけで全然楽しめたんだよな... コンテンツがなくてそれでもなんとか楽しんで残ってたユーザーにナーフをぶつけてくるのは凄い >>195
他ゲーからモーションぶっこ抜いたかトレスしてるっぽいのもやっぱりこういう製作期間短縮のためのアイデアなんか? ナーフとか正直どうでもええやろ
対人じゃあるまいしめっちゃ格差あるわけちゃうし
ただそのどうでもいいことに着手してる暇あるならもっと生活系コンテンツ寄越せよって話や サービス開始前はFF14に゛お前オワコンと喧嘩売る
サービス開始後はNGSよりマシと喧嘩売る PvEでナーフ自体意味わからんけど
ただでさえ雑魚多くてかたくて怠いIDを補助する奴隷役の玉を率先大ナーフ
効率的にプレイされたら僕らが困るんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています